ntomo&セカンドライフきまぐれおもいつき日記

ntomo&セカンドライフでのエピソードや、ふとおもいついたことなどをきまぐれに書いてみることにしました。

Entries



\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

昨日、テレビでネットでニュースになってましたが、

映画「おくりびと」アカデミー賞受賞おめでとうございます!!!

syukugakai.png

61冠って、ものすごいことですよね~^^

普通なら、「おお、すご~い!!」で終わって、またテレビでやらないかな~?

ぐらいに思って終わっちゃうところなんですが、今回は違います!

だって、今セカンドライフ内で撮影している映画「ぼくのおとうさん」

の監督が「おくりびと」のチーフ助監督さんなんですよ!!!(前回の日記にも書いてるけどwww)

なんかあまりにも身近に感じてしまって、とっても誇らしい気分にさせてもらいました^^

5月のクランクアップまで、がんばるぞーーー!!!




SLでの撮影

久々の更新ですw

ブログでは、このことを書くのは2回目ですが、
私がセカンドライフにはまったのはこの映画の撮影がきっかけです^^

昨年の夏に、小道具係として参加させてもらって、今にいたってるのですが、
色々と勉強になります^^

参加したときは、まったくものづくりも1からしかできない状態で、どうなることやらと
かなーり焦りまくってましたが、少しだけ作れるようになってきました♪

作れてくると楽しいもので、ますますはまり、他のことも色々とやってみたくなり、
昨日はついにエキストラで出演!

と思っていたら、それより先に代役の代役の話がきて、なんと主役!!!
しかも一番最初のシーンではありませんか!!!

いきなりだったので、ドキドキでしたがなんとか撮影終了しましたー^^
余裕がなくて、自分の画像撮るの忘れてた。゜(T^T)゜。

同じ日に撮った撮影風景↓
左下が私、真ん中の奥にいるオレンジのシャツの子が主役です^^監督は真ん中の大きな人

撮影風景2月7日

2009y02m07d_210032046.jpg


商店街の風景↓
昭和な感じですごくリアルでしょー??
初めてみたとき驚愕しました!!
SLってこんなこともできるのかー、作れるのかーって^^

2009y02m07d_210116750.jpg

2009y02m07d_210155062.jpg

まだ撮影は5月頃まで続きますが、完成を楽しみに続けたいと思います^^


実は監督、リアルではあの「おくりびと」のチーフ助監督さんなんです!!!


そんな方と、SLで一緒に映画の撮影に携わることができるなんて、信じられない話ですが、
これもSLならではなのかなー^^
リアル展開もあるかもなので、ますます楽しみでしょうがない^^

そんなわけでさらにどっぷりつかってますwww






ねずみーらんどに行ってきた♪

最近話題になってる、ねずみーらんど、とうとう私も行ってきました^^

でも、時間があまりなく3分の1ぐらいまわれたかなぁっていうぐらいです^^;
2009y01m23d_092304921.jpg

2009y01m18d_012703390.jpg

こんな傘を、おみやげにいただいてきちゃいました♪

可愛いでしょ?かなり上手に再現されてて、みてるだけでも十分に雰囲気が味わえます^^

興奮しすぎて、SSほとんど撮れていないという・・・・・orz

今回はジャングルクルーズや、ビッグサンダーマウンテンや、ホーンテッドマンションの

アトラクションに乗ってきました^^

その中ではやはり、ホーンテッドマンションがよかったですよ♪

2009y01m18d_005121390.jpg

乗りながらのSSは難しいwww

メインのお城~^^
2009y01m23d_092626328.jpg

なかなかうまく撮れません。゜(T^T)゜。

まだまだ建設中らしく、これからが楽しみです♪ていうか、これ許可とかされてるのかな。。。w

次こそはいっぱいSS撮ってくる~!!!

久々の更新w

MERRY CHRISTMAS!!!☆彡(^_^)∠※ PAN!
2008y12m02d_193415843.jpg


もうそんな時季ですねw早いものです。。。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??

私はRLでは恒例のチキンを食べましたが、肝心のケーキはまだです><今晩こそ!!

街にイルミネーションを見に行くこともなく;;

なのでセカンドライフのほうで、イルミネーションをみてきました^^

2008y12m14d_030231796.jpg

2008y12m14d_030357265.jpg

セカンドライフにも神戸のルミナリエみたいなところがあるんですね^^

ちなみに慌てて撮ったので、画像下手です^^;すみません(毎度ながら・・・



んでもって、おそらく今年は更新無いと思われ。。。
2008y12m05d_104811031.jpg


皆様、素敵な新年を過ごされますように。。。 ( ̄人 ̄)

これからもどうぞよろしくおねがいします^^

一周年(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)おめでとう!

とうとうntomoもOPENベータから1周年になりましたね!!!
おめでとうございます!!!

私は翌日から始めたので、今日でようやく1歳になりました^^
やっぱり、1年って早い!

色々ありましたが、ふりかえるとあっという間だったって思ってしまいます。。。

性別、年齢、住んでる地域を越えた、たくさんのお友達ができました^^

みなさんどうもありがとう!!そして、これからもどうぞよろしくねー^^
2008y11m20d_160122843.jpg

Menu

プロフィール

shiorina

Author:shiorina
2007年11月20日開始
モンキータウン
自由度の高いパーク作りができるので、すっかりはまってしまいました^^
ほぼ毎日INしてます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

flash時計「ハート」

画像つき花言葉

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

